サウンド
Time-stamp: "2011-11-07 Mon 13:03 JST hig"
サウンドを使おう! --BGM
- 自分で用意したサウンドファイルを使用することもできますが, ここではに収録されているものを使用しましょう. ひとつを選んで, ライブラリにドラッグして登録します.
- タイムライン上のフレームをひとつ選んで選択します
- プロパティのサウンドでサウンドを選択します
サウンドを使おう! --イベントサウンド
- 上と同様に, ライブラリにサウンドを用意します.
- サウンドのプロパティで, 識別子名(例としてsample_soundとしましょう)を指定して, ActionScriptに書き出します.
- ActionScript側からは, まず最初に一度だけ次のように用意します.
var a:Sound = new Sound();
a.attachSound("sample_sound");
a.setVolume(30);
そして, 何かが起きたときに再生されるように, イベントハンドラに次を書きます.
a.start();
課題
ブロック崩し零号機で, BGMと反射音を入れよう.