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enchant.js のBox2Dプラグインのサンプル | Webプログラミング!
Box2D-Web.js は, 別個のWebGL のプロジェクト Box2D-Web からもらってきましょう.
Box2Dの使い方のサンプル
Box2Dの使い方のサンプルbox2d1.html
<!DOCTYPE html>
<html>
<head>
<meta charset="utf-8">
<meta name="viewport" content="width=device-width,user-scalable=no">
<meta name="apple-mobile-web-app-capable" content="yes">
<meta name="apple-mobile-web-app-status-bar-style" content="black-translucent">
<title>Test of Enchant.js</title>
<style type="text/css">
body { margin: 0; }
</style>
<script type="text/javascript" src="enchant.js"></script>
<script type="text/javascript" src="Box2dWeb-2.1.a.3.js"></script>
<script type="text/javascript" src="plugins/box2d.enchant.js"></script>
<script type="text/javascript" src="box2d1.js"></script>
</head>
<body>
</body>
</html>
box2d1.js
// -*- file-coding-system: utf-8 -*-
enchant();
window.onload = function() {
// var core = enchant.Core(320, 320);
var core = Game(320, 320); // どっちでも. Game は child class
core.preload("icon0.png");
core.onload = function() {
//物理世界の構築
var world = new PhysicsWorld(0.0, 9.8);
var apple = new PhyCircleSprite(8, enchant.box2d.DYNAMIC_SPRITE, 1.0, 0.5, 1.0, true);
apple.image = core.assets['icon0.png'];
apple.frame = 15;
apple.position={x:160, y:64};
core.rootScene.addChild(apple);
core.rootScene.onenterframe = function(e) {
//物理世界の時間を進める
world.step(core.fps);
};
};
core.start();
};